2009年10月06日

お客さまオーダーブレス・その6 女性用

20091006ブレス.jpg



またまた、プレゼント用ブレスレットオーダーを頂きました。

使用したのは、以下。
 ・マラカイト10mm
 ・マザー・オブ・パール10mm
 ・エンジェライト10mm
 ・レピドライト6mm
 ・ガーネット6mm
 ・アメジスト6mm
 ・スモーキークオーツ6mm

贈られる方が、現在相当キツい状況にあって、非常にストレスフルなのだそうです。
贈る方のご指定は、ガーネットを使って欲しいとのこと。
また、普段はアクアマリンのブレスレットとアメジストのブレスレットをされているとのことでした。


お話を伺っている間、私の中にちらちらと出ていたのは、スモーキークオーツでした。
後は何か緑色の石だなぁ…と当たりをつけ、チャネルに入りました。

アクアマリンとアメジストは入るかと思ったのですが、入らず。
代わりにエンジェライトが入ったのが、ちょっと意外。
また、アベンチュリンが入るかと思ったのがマラカイトになったので、現在の状況の「質」に「ふーむ…」と思った次第。

出来るならば、ヒーリングも施術したいところです。

サイズ的には、10mm玉11個+6mm玉11個でちょうど良い、とのことでした。
それにしては、上述のチャネル結果の石の数は多過ぎる。けれどどれも抜けない、ということで、1カ所を共有した2連ブレスになりましたかわいい
具体的には、1カ所をビーズパーツで共有し(見難いですが)、そこからメダイを下げてあります。

マザー・オブ・パールとエンジェライトが入ったので、マリアのメダイは相乗効果抜群グッド(上向き矢印)だと思われますぴかぴか(新しい)
そのメダイも、チャネル結果では青のものが出ました。大層強力ですね〜かわいい
これでなんとか、ヒーリングの代替となるなら良いんだけど…と思っております。


さてさて、結果としては、贈られた方は「高級感がある!」ととても喜んでくださった、との嬉しいご報告を頂いておりまするんるんるんるん

この方の状況が、少しでも早く好転し、ストレスから解放されることをお祈りしておりますぴかぴか(新しい)



かわいいSnowFlowのオーダーブレスは、そのときのその方にぴったりの物を、ガイドとのチャネルで組んでいく一点モノ。チャネルの結果も掲載した、詳細な解説書がつきまするんるん


面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村


黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
17日 月齢17.37 居待月

KIN76 黄色いスペクトルの戦士
「スペクトルの」:解放、溶かす、解き放つ/「黄色い戦士」:知性、問う、大胆さ
「私は 問うために 溶かす
 大胆さを 解き放ちながら
 解放という スペクトルの音とともに
 私は 知性の出力を 確信する
 私は 二倍になった自分自身の力に 導かれる」



posted by 六花(りっか) at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

NPO法人スウィングさん特集〜*

黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
16日 月齢16.37 立待月

KIN75 青い惑星の鷲
「惑星の」:表明、仕上げる、生み出す/「青い鷲」:ヴィジョン、創り出す、心
「私は 創り出すために 完成させる
 心(マインド)を 生み出しながら
 表明という 惑星の音とともに
 私は ヴィジョンの力を 確信する
 私は 豊かさの力に 導かれる」




許可をいただきましたので、スウィングさん特集です〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
いぇ〜いるんるんぱふぱふ〜かわいい

NPO法人スウィングさんは、京都は北山・天下一品さんの敷地内にある、「生活介護・就労継続支援B型・指定事業所」。
様々な発達障害を持つ利用者さん達が働く事業所です。
緑豊かな廃校跡で、毎日笑い絶えずお仕事にいそしんでおられます。
私は一応、つかず離れず、立ち上げ当初から講師をさせて頂いております。


さて。そんなスウィングさんの、まずはこのひと。

20091004施設長.jpg


施設長さんでーすぴかぴか(新しい)
男性にも女性にもモテモテハートたち(複数ハート)
固い信念と熱いハートの持ち主exclamationついでにセンス抜群exclamation
酒と音楽と映画と本(と、多分その他にもいろいろ)をこよなく愛するカルチャー人でもあります。
一言で言っちゃえば、面白いお兄さんるんるん


次はこの方。

20091004Kさん.jpg


とっても可愛らしい、スタッフKさん揺れるハート
明るくって朗らかで、スウィングさんの華かわいい
でも、長かった髪をいきなりベリーショートにしちゃう男前さん(笑)。
これが似合っちゃうところが、また素敵ぴかぴか(新しい)


このお二人で、昨日4日のソングラインに出店されてました〜*

で、彼らが着ているのが、このTシャツ。

20091004スウィングTシャツ.jpg


新商品exclamation利用者さんが描かれた絵を使った、オリジナルTシャツですぴかぴか(新しい)

そしてそして、コレexclamation

20091004kumatank.jpg


利用者Mさんが生み出したキャラクター、「KUMA TANK」のTシャツexclamation×2
クレヨン?クーピー?の質感を大事にされた、とっても可愛いTシャツるんるん

キャラクターの横にプロフィールがあるんですが、(ここには写ってないけど)下の方に、「Interest:Aromatherapy」の文字がexclamation×2exclamation×2

アロマ製品担当講師で、利用者さんのハンドマッサージもさせてもらってる、アロマセラピストとしては、感無量、感涙ですぴかぴか(新しい)超嬉しいexclamation

Tシャツについては、こちらの記事もどうぞ〜*


そんなスウィングさんの、立ち上げ当初からの主力商品がこちら。

20091004スウィング石けんのコピー.jpg


アロマ石けんでーすかわいい

20091004スウィング石けんL.jpg


こちらは、「ラベンダーとハチミツの石鹸」&「カモミールとオレンジの石鹸」。

20091004スウィング石けんR.jpg


こちらは、「ローズと椿の石鹸」&「カモミールの石鹸」。

すべて、オール手づくりの石けんで〜すかわいい
とっても良い香りで私も大好きな商品。しかもお求めやすいお値段!
施設長のこだわりと、利用者さんたちの愛情がたっぷりこもった、素敵な商品です揺れるハート


最後に、こちら。

20091004スウィングサシェ.jpg


サシェ(香り袋)ですかわいい

こちらは、ローズの香りラベンダーの香りの2種類。
私の母のお気に入りるんるんでもある、この商品。
鞄の中に入れておいたり、或はタンスの中に吊るしておいたり…いろんな使い方ができますね^^
こちらもすごーく良い香りがするんですよ〜かわいい


他にも、ブックカバーやシュシュなどなど、多彩な商品ラインナップが、スウィングさんにはあります^^
京都市内の幾つかのお店と手づくり市出店での対面販売では、これら全ての商品が、またスウィングさんのネットショップBlue Sproutでは一部商品が、購入できまーす。

えーっと、「NPO法人スウィング アロマ製品担当講師」の肩書きを頂いている私は、上記石けんとサシェで一応ちょこっとアドバイスをさせて頂いております。
精油選択や調香ブレンドアイディア、その他、法規関連等々…。
でも私がやったことなんてほんのちょっぴり。新商品が出るたびに、「やっぱりスウィングさんてすごいわー」と思わせられるクオリティですぴかぴか(新しい)

ですので、客観的に、手放しでお勧めしまーすexclamation



10月1日をもって、スウィングさんは、障害者自立支援法・新事業に移行されました。

利用者さんも皆さん、とてものびのびと個性を発揮されていて、すごく素敵な場所、スウィングさん。
彼らの合い言葉は、「Enjoy! Open!! Swing!!!」かわいい
毎日の出会いを大切に、日々ゆるく強く、一歩一歩進んでおられるその歩みは、間近で見させて頂いていて、勇気と力をもらえます。

スウィングさん、在ってくれて、ありがとう。
日々変容を遂げていく彼らが、そのときそのときにどういうところで在ろうとも、在ってくれるだけでありがたい。そう感じます。



面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村


posted by 六花(りっか) at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味・着物・京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

長岡京ソングライン、終了しました。

黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
15日 月齢15.37 満月

KIN74 白い太陽の魔法使い
「太陽の」:意志、脈動させる、実感する/「白い魔法使い」:永遠、魅惑する、受容性
「私は 魅惑するために 脈動させる
 受容性を 実感しながら
 意志という 太陽の音とともに
 私は 永遠の出力を 確信する
 私は 心(ハート)の力に 導かれる」




20091004長岡京ソングライン小のコピー.jpg



行ってきました、長岡京ソングライン。
連日の雨でどうなることかと思っていましたが、昨日からよく晴れて、直射日光は辛いくらいの晴天かわいい

暑い中、脚を運んで下さった皆様に感謝です揺れるハート

今回が2度目だという、このフェスタ。
私はもちろん初めてで、どんな感じかとドキドキしながら行きました。

結果。
すごい楽しかったですよーexclamation×2るんるん

主催者側の方々の熱い意気込みも伝わってくるし、生ライブがずーっと聴けるのも良かったし。
いつもの上賀茂手づくり市とはまた全然違うから、どうなることかと思ってましたが、良い方に違って幸せでした^^かわいい

私が「フリーマーケット&手づくり市エリア」にいたせいかもしれませんが、ご家族連れの方がとっても多いのが、いつもの上賀茂手づくり市と違っていて、新鮮でしたぴかぴか(新しい)



いつもお世話になっている、NPO法人スウィングさんのブースに遊びに行かせていただいたら、take5さんにお会いできました^^とても気さくな良い方でしたるんるん
スウィングさんのカメラいっぱい撮ったので、許可が得られたら、「20091004@長岡天神・スウィングさん特集」を組みますね(笑)



ところで、個人的には、詩人であるchoriさんが出演されていたのに、驚くやら嬉しいやら!
といっても、全然面識も何もない方なんですが、以前に谷川俊太郎氏を迎えて若手詩人たちがポエトリーリーディングをやる、という企画を観に(聴きに?)行ったときに、choriさんの作品が一番印象に残っていたんですね。
私のブースはステージから一番遠いところにあったので、全然見えていなかったんですが、
「あ〜…何か、choriさんっぽい感じの人が出てるなぁ……」
なんて思っていたら、ご本人でした(笑)。
彼の詩とパフォーマンスに再び触れることができて、とてもラッキーでしたるんるん

その後お見かけして、勇気を振り絞って話しかけようとしたら、お知り合いの方がちょうどいらした様子だったので退散。残念やらほっとするやら(笑)。
またチャンスがあれば、聴きにいきたいものです。



そんなこんなで、ちょっと色々、興奮冷めやらぬ、といった感じ。
満月の夜です。お財布ふりましょうねー^^(笑)


面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村
ラベル:イベント
posted by 六花(りっか) at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

4日、長岡京ソングラインです。

黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
14日 月齢14.37 十五月

KIN73 赤い銀河の空歩く者
「銀河の」:完全性、調和させる、かたどる/「赤い空歩く者」:空間、探る、目覚めの状態
「私は 探るために 調和させる
 目覚めの状態を かたどりながら
 完全性という 銀河の音とともに
 私は 空間の出力を 確信する
 私は 舵取りの力に 導かれる」




表題通りなんですが、長岡京ソングラインです。
どうやら天気も良さげな様子かわいい
音楽やフリーマーケットと同じ会場というのも初体験かわいい

どうなることやら……アロマハンドの施術がノリノリだったりしてexclamation&question(笑)

私も楽しむつもりで、参加して参りまーす^^


面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村
ラベル:イベント
posted by 六花(りっか) at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

「からだ週間」

黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
13日 月齢13.37 宵月

KIN72 黄色い共振の人
「共振の」:調律、チャネルを合わす、呼び起こす/「黄色い人」:自由意志、感化する、知恵
「私は 感化するために チャネルを合わす
 知恵を 呼び起こしながら
 調律という 共振の音とともに
 私は 自由意志のプロセスを 確信する
 私は 開花の力に 導かれる
 私は 銀河の活性化の正門 私に入りなさい」




20091002ベリーシェイク.jpg


最近ハマっているのが、このシェイク。
父の手づくりのベリージャム(ベリーも父が育てたもの)を、豆乳に混ぜて作ります。
もったりと重たいくらいになったところに氷を入れて飲む!

大好きなサンシャインカフェさんの、これまた大好きな「豆乳アボカドシェイク」も、ちょうどこれくらいの重さ。

父の「ベリーシェイク」を飲みながら、「ジューサー買ったら、豆乳アボカドシェイクも作れるんじゃ…」と妄想中(笑)


 ****


さて。
今週は、随分「身体」づいています。
コンタクト・インプロビゼーションのクラス、120分コースの施術、そしてフェルデンクライスのクラス。

コンタクトでは、前回の「イン・カウンターバランス」に続き、「アウト・カウンターバランス」。引き合うことでお互いにバランスを作り合う、というものでした。

インにしてもアウトにしても、動き始めるとどうしても腰が逃げてしまう私。ティーチャーである裕子さんに訴えると、ひとつには「中腰姿勢で動く筋肉の発達が足りない」せいもあるんだろう、とのこと。

アロマのニーディングの中腰なんかは出来るんだけどな〜、なんて思いながら、昨日の施術。

いずれにしても、コアの筋肉がもっと必要なのと、アロマの場合、その中腰姿勢のまま激しく走ったり歩いたりする訳ではないので、コアマッスルを脚の動きにうまく繋げることがまだ出来ないんだろうな〜…。

しかし、二日連続、良い汗かきました(笑)。

そして今朝、フェルデンクライス。
こちらは各回テーマを決めて1時間、それに合わせて単発受講すれば良いのでありがたいです♪
今日のテーマは「目を動かす」。

肩凝りを訴える方のうち、私が接する中では半分より少し多いくらいの方が、眼精疲労からくる首の凝りが「肩凝り」と認識されている、ということが多くあります。
一応、それに対処する自宅マッサージなどはお伝えするんですが、なかなかそれではフォローし切れません。
私自身が、お勤め時代から酷いドライアイを発症して、今でも眼精疲労にはかなり敏感な方。しかし、まさか精油を点眼する訳にはいきませんし(苦笑)、ハイドロソルでも勇気が要ります。市販の目薬を二種類、乾燥対策と疲労・充血対策とでしのいでいますが、完全に対症療法。
ですから、お客さまが眼精疲労はもう諦めてる、という心情なのもよく理解できるのです。
なので、目の問題は、自分のこともクライアントのことも、結構シビアに悩んでいたので、飛びついた次第でした。

今日のワークで、それに対するとっかかりが出来たので、大変有意義でした!
そしてまた、感覚器←→脳←→手足、身体の動きの関連が、(以前の筋骨格アプローチの講座でも示唆されていたのですが)より重みをもって体感でき、一気に関心が増しています。

そんな訳で、ボディ・ウィークな今週。
大変「イイ感じ♪」です^^

切磋琢磨を、お客さまにどんどんお返ししていけるよう、頑張ります^^



面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村
posted by 六花(りっか) at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

トリートメントのより効果的な術後

黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
12日 月齢12.37 宵月

KIN71 青い律動の猿
「律動の」:平等、組織する、つり合わせる/「青い猿」:魔術、遊ぶ、幻想
「私は 遊ぶために 組織する
 幻想を つり合わせながら
 平等という 律動の音とともに
 私は 魔術のプロセスを 確信する
 私は 二倍になった自分自身の力に 導かれる」





アロマを初め、リフレクソロジーや、カイロ、整体、リンパドレナージュ、どんな施術にも共通している、「より効果的な術後」というものがあります。


それはとってもシンプルなこと。


その日練る前までに、大量に水分を摂り、全部トイレで流してしまうということです。


術後というのは、溜まりくっついていた老廃物が浮き上がり、リンパ管に流されている状態です。
これを、とにかくその日のうちに、全部排出してしまう。

これだけで、翌日以降の軽さが全然違うのを実感していただけるはずです。
コツは、「とにかくその日のうち、すっきりするまでexclamation
これだけですが、これがホントに重要なんですexclamation

摂取するものは、水でもお茶でもハーブティでも、なんでも良いのです。
できればデトックス作用のあるハーブティなどが良いですが、マストではありません。
とにかく、「すっきりしてきた!」と思うまで、大量に飲んで、ガンガンお手洗いに行くことです。

特に代謝の悪い方ほど、1度や2度出したくらいでは効果は実感できないと思われます。
なので、「あ、なんか変わってきた!」と思うまで、繰り返してくださいねかわいい


せっかく多額のお金を払って受けた施術ですから、よりどん欲に、その効果を追求していきましょうexclamation^^



面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村
posted by 六花(りっか) at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。