2009年07月28日

天然石のお店、「La Pierre」さん

先日の上賀茂手づくり市のときに、La Pierre(ラ・ピエール)さんと、お知り合いになりました。

自分が出店していると、なかなか他のブースを見に行く時間がとれないんですよね。
特に以前は1人で出していたので、本当に全く動けなかったんです。
今は両親に協力してもらっているので、ちょっと手が空いたら動けるようになりました☆

それで、他店を覗いては「おお、こんなアイディアが!」とか、「あ、これ素敵〜!」とか思いながら歩いていたら、綺麗な天然石ブレスレットが目に飛び込んできまして。

引き寄せられるように近づいていくと、愛嬌があって可愛い、クオーツクラスターが目に入りました。
手づくり市で、ブレスレット販売を行っているお店はいくつかあるのですが、クラスターを並べてらっしゃる所は見たことがなかったので、「あら?」と気になって。
そこが、La Pierreさんのブースだったのでした。

こちらのお店、とてもきれいで素直、細やかな波動なのです。
扱ってらっしゃったのも、12mm〜14mmくらい?の大きなクリソコラ+クオーツのブレスレットとか、「あ、ホンモノだわ、このお店!」という感じで、ほほー!と思っていました。

そうしている内に目が止まったのが、大きな面積の水晶クラスター。
これが不思議で、一見、中国産っぽい姿なのですが、それにしては針がしっかりと太い。
でもブラジルって感じでは絶対ない。
伺ってみると、なんと「ヒマラヤです」とのこと!
ヒマラヤ産であんなクラスターは見た事がありません!びっくりです。
よくよく伺うと、ちょうどヒマラヤと中国の境目くらいのクラスターなんだとか。なるほど、言われてみれば納得な姿と波動です。

裏を返して見せながら教えて下さったのは、「根が深くて良いものだ」ということ。
今まで、クラスターの「根」に注目したことはなかったので、勉強になりました。

ちなみにお値段は15万円だそうで。うーーん、少なくとも「手づくり市」で売れる値段ではないですね(苦笑)。
でもこれが実店舗でカードOKだったら、思わず買ってしまいそうです(苦笑)。

そんなこんなで、良いお店を見つけたなぁ〜と思い、ショップカードを頂いて辞去したのでした。
すると後で、店長さん(女性)が、わざわざ私のブースまで会いに来て下さって、お話させていただけました♪

私はあの日、どういう訳か、最も得意なアロマが1件も入らず(苦笑)、ヘッド&ネックのトリートメント(着衣)と、カード鑑定ばかりしていました。
メニューには、「ヒーリング」という言葉は全く入れていません。
が、店長さんは、何度か遠くから見て下さっていたようで、「ヒーリングもしてらっしゃいましたよね?!」と指摘されました!

私のワークは、(レイキは一応、ファーストですが、)元々ヒーリングの要素が意図せずとも入ってしまうのです。勝手にスイッチが入ってしまうというのか。
なので、「あぁ、やっぱり判る人には判るんだなぁ…」と内心深く納得しました。

ところで、私の「お守りブレス」というのか、分身のように身につけている、アメジスト14mm?のブレスレットがあるのですが。
これが、本人と繋がり過ぎている上、相当長く付き合っているので、かなりお疲れなのですね。
それを店長さんに言うと、「あ、今、浄化しましょうか?」と言って下さって。ありがたくお願いしてしまいました。
天候もあって、いつもより早くたたむことにしたため、ほんのしばらく後に受け取りに伺うと、私のブレスが例の「ヒマラヤ×中国(四川)クラスター」の上にちょこんと載っているではありませんか!
「ありがとうございました!」と言って受け取ると、なんとまぁ、驚くほどブレスレットが生き生きと元気になっていて、本当に驚きました。そう長い時間ではなかったのですよ〜びっくりです。

私の経験では、浄化しすぎると、石がリセットされ過ぎて、持ち主との繋がりを忘れてしまうことがあったり、浄化とエネルギーチャージを別個にしないといけないことがあったりするのです。
しかし、あのクラスターの凄いところは、本の5分10分ほどの間に、綺麗に浄化してくれた上にチャージも満タン!そして、ちゃんと私の事も覚えている(笑)。
もう驚くやら感動するやらで、感謝しきりでした。

そして、店長さんと、組んでらっしゃるらしきパートナーの男性との、石を見抜く目と、選択する感性の在り様に、敬服し、また感心しきりだったのでした。

私も、次のメニューにパワーストーンを取り入れたいと考えているので、この出会いにも感謝しきりです。
(ちなみに、この日の自分へのリーディングで出ていたのは、「Move」(積極的に動きなさい。)。カードって当たりますね・笑)

La Pierreさん、きっと今後も手づくり市でお会いできるでしょうし、このご縁を温めていきたいな、と思っております。
皆様にも信頼をもってお勧めできるお店だと思います♪





posted by 六花(りっか) at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、素敵な紹介を頂いて有難うございます!

コトの外あの水晶クラスターを気に入っていただいた様で有難うございます。
あのコも喜んでいたと思います(^_^)

riccaさんのお守りブレスは本当に素敵なコでしたね〜!
目の保養をさせて頂きました♪

後ほど、連絡させて頂きますね<(_ _)>
Posted by LaPierre at 2009年07月28日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。