2009年08月18日

サトルアロマ的「大掃除スプレー」

黄色い自己存在の種の年 磁気の月(目的/ひとつにする/引きつける 「What is my purpose?」) 24日
月齢:27.02 有明月
KIN27 青い磁気の手
「磁気の」:目的、ひとつにする、引きつける/「青い手」:遂行、知る、癒し
私は 知るために ひとつにする
癒しを 引きつけながら
目的という 磁気の音とともに
私は 遂行の蓄積を 確信する
私は 二倍になった自分自身の力に 導かれる



20090818スプレーボトル.jpg



少し前に、スプレーを作りました。

・FES  スターチッスル…5滴
・精油 ベンゾイン…5滴
    シダーウッド…4滴
    ペパーミント…6滴
    ブラックペッパー…5滴

これを、エタノールと水で。

思いついたきっかけは、FESセッションの最中に「スターチッスル」という言葉が降ってきたことでした。

なんだっけ?
なんだっけ?

と思い、調べてみると、「自分が豊かでないと思い込むあまり、物に固執してしまう/豊かさを信じられるように」というような意味あい(正確には調べてみてください)。

おっ!なるほどっ!私、これじゃん!

と納得したのが始まり。


ただ、セッションで飲用エッセンスは選んであるので、独断では飲みたくないんですよね。それでスプレーにしようと考えました。

ズバリ、「大掃除用スプレー」です^^;

で、ならば精油も入れよう、ということで、ちょうどサトルアロマを勉強している最中でもあり、サトルアロマの観点から精油を選んでみました。

・ベンゾイン…
ベース・チャクラとの関係が深く、身体のエネルギー活性化を促す。また心を鎮め、怒りを払う。

・シダーウッド…
精神性を高め、神とのつながりを強化する。また、バランスとコントロールの状態を築き、保つ。消毒作用。

・ペパーミント…
清潔さ、倫理的人生への助け。また、エゴに働きかけ、うぬぼれを消散させる。劣等感を乗り越える。

・ブラックペッパー…
「腰を上げる」のを助ける。チャクラ間でのエネルギーの動きが妨げられるブロックを動かす。特に、ソーラー・プレクサスとハートの間に効果的。心理的刺激と身体的賦活。



これを、家・部屋の角を中心に、「ずっと物が動かされずにある状態」だと思われる場所に、シュシュっと吹いていきます。

自分に吹きかけても良いんじゃないか、と思い、やってみました。
が、「ソーラー・プレクサスとハートの間にブロック」がある私には、キツすぎました……バッド(下向き矢印)
ものすごい胸焼けに四苦八苦でした^^;

まぁ、だから、効いてるといえば効いてるということなんでしょうぴかぴか(新しい)


今は、デスクワークが圧倒的に多くって、正直部屋の片付けなんかに、パワーを使ってる余裕はないっ!なんて思いがちなんですが、1日20分でも、家の気を動かすようにしていく方が、結果的には良いんじゃないかな、と思ったりもして。

頑張ってみまーす!




面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村
posted by 六花(りっか) at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125944807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

