2009年08月20日

19:01〜 獅子座の新月

黄色い自己存在の種の年 磁気の月 
(目的/ひとつにする/引きつける 「What is my purpose?」)
26日 月齢29.02 新月


KIN29 赤い電気の月
「電気の」:奉仕、活性化する、つなぐ/「赤い月」:普遍的な水、清める、流れ
「私は 清めるために 活性化させる
 流れをつなぎながら
 奉仕という 電気の音とともに
 私は 普遍的な水のプロセスを 確信する
 私は 空間の力に 導かれる」




20090816不明の花の前.jpg



今日は新月です。
新月のお祈り」をやる日ですが、19:02〜23:01はヴォイドです。
(「新月の願い事」に関しては、イリゼさんの記事を。とても判りやすくてお勧めぴかぴか(新しい)私もとてもお世話になっています。
 また、願い事を書くときのルールについては、以前に書いたアファメーションについての記事もご覧いただけると嬉しいです揺れるハート

mixiの方で、毎月新月の一斉ヒーリングを行って下さっている方がいらっしゃって、私も参加しています。アバンダンティアのアチューンメントは既に受けているのですが、やっぱり人様からヒーリングしていただくのもまた違いますね。
また、今月は、大天使ツァフキエルの一斉ヒーリングにも参加しています。

ヴォイドを外して、アバンダンティア、ツァフキエル、そしてアファメーションを作る……なかなか今夜は忙しい(笑)。



さて、ところで。
私の太陽は魚座なのですが、アセン(ASC)は獅子座にありまして、これがまた土星と合だったりします。
なので、占星術関連の記事を見るときに、魚座と獅子座をどちらもチェックするのが習慣になっています。(ついでに、月星座もチェックしています。)

今日は、その「獅子座の新月」。
これについて、れなさんのブログで面白い記事がありましたので、是非読んでもらいたいです揺れるハート
少なくとも私は、(太陽が獅子な訳ではないにも関わらず)ドンピシャ!で、思わず笑ってしまいつつも、大変参考になりましたぴかぴか(新しい)



私は昔から、どうも月経に酷く左右されやすいのですが、月のリズムと合ってきた今、その振幅が長くなっているように思います。(敏感になっているだけかもしれませんが。)

ここ数日、どうも集中力に欠けて、そわそわしてしまう。
けれど、日中に、もうどうしようもないという程の眠気に襲われたりもする。
と、ちょっと困った状態なのです。

お盆の影響が残っているというのもあると思います。
が、いつまでも、この状態を野放しにしておく訳にも行かないのが、悲しいところです。

特に、そもそもグラウンディングが甘いタイプなので、そわそわと、足が宙に浮く感じになると、ふわふわ振り回されてしまう傾向がとても強く出てしまうのですね。

不思議なもので、こういうときこそ瞑想!なんだと思うんですが、そういう気分にならないのが、なんともはや。


という訳で、今朝の瞑想をやるのは、ナカナカ至難の業でした。
ただ、そこで思ったのは、
もう、一切を受け入れよう。集中できない自分を、まずは許し、愛そう。
ということでした。

そうすると、いつも程には深く入れないにしても、やらないよりはずっとマシになれたんですね。
そして、れなさんの記事で、「ハートへのヒーリングを」とのことだったので、最近伝授を受けた「マザー・テレサの愛」のヒーリングを、自分に対して施しました。


確かに、色んなことをやり散らかしていく私がいて、極める前に放り出してしまい、浅く広い「いっちょかみ」になってしまう。
そんな自分が嫌で、れなさんのアドバイス
「始めから最後までやり遂げる。。。積み重ねていく。。。
 そういうものが、彼らが自信をもつということに、つながっていくんじゃないかな?」
この文章が、今一度、胸に沁みる。

でも、そんな私でも、私であることに変わりはなく、Unconditional Lovw(無条件の愛)を受け取るに値するんですよね。


そんなことを考えながら、今日は久しぶりに、おかげさまでちゃんと頭が働いている感じがします^^



*写真は、実家の植え込みにあった、母すら名前を忘れている花(笑)
 これから咲いていくのでしょう。どんな姿になるのか、楽しみでするんるん




面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村



posted by 六花(りっか) at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六花さん、こんばんわ〜
なんだか興味を持てることがたくさん書かれていますね。
少しばかり、
私のような凡人には難しいところも(笑)

しかし、今夜のお話しは・・・
なんだか、私自身のことじゃない。
と言うようなことが書かれていて
血液型同じ、星座同じ、で、似たところがある?!
なんて思って苦笑しまいました(笑)

昨夜のオーラソーマに興味を持ち、
私なら・・・・
4本選ぶとすると、、
ひとつは、NO.105にとても惹かれました。
あとは、、、

あーー、また遅くなりそうなので今夜はこの辺で
終わります。

また、お邪魔させてくださいね^-^
Posted by sachiko at 2009年08月21日 00:58
riccaさんTBありがとうございます。
マヤ暦にも、とても興味があって
いつも、今日は、何の日かな〜なんて
確認しながら、ムーンカレンダーとの
共通点を楽しんだりしています。

素敵なブログ、またお邪魔させてくださいね!
Posted by れな at 2009年08月21日 03:07
>sachikoさん

こんばんは!遅くなってすみませんっっ!
いらして頂いてありがとうございます^^*

いやぁ、sachikoさん、私は小さい頃に、よくsachikoさんに似てると言われたものですよ(笑)
最近になって、またつくづくとそう感じたり、私はしていますが……いかがでしょう?!

でも、この「うっわー、当たってるわー」という感じに、ハマってしまうんですよね〜(笑)

しかし、105番とは……うううーーーーむ、なるほど……という感じがします。
といっても、私はほんとに、オーラソーマは「受けるだけ」なんで、(特にれなさんもいらして下さってることですし)なるほど……と思うだけなんですが(苦笑)


私もまたお邪魔しますんで、是非またいらしてくださーい^^
Posted by 六花(ricca) at 2009年08月23日 01:25
>れなさん

いらして下さってありがとうございます!
TB頂き、ありがとうございました<(_ _)>

マヤ歴って、何か心惹かれるというか、でも何か怖いもの見たさな感じというか(笑)、
何かありますよねぇ……
今敢えてどっぷり浸ってみていますが、やはりれなさんがいつも上げて下さってる記事と照合しながら「ふむふむ……」と日々を振り返ると、共通項も見つけられたりして面白いですね^^

しかしいつも、れなさんの豊富な知識を統合されているご様子に感服しております。
私も頑張ります!

また、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by ricca at 2009年08月23日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。