2009年08月24日

手づくり市、終了。〜「磁気の月」振り返りと、「月の月」に入るにあたって〜

黄色い自己存在の種の年 月の月 
(挑戦/極性を与える/安定させる 「What is my challenge?」)
2日 月齢3.73 夕月

KIN33 赤い共振の空歩く者
「共振の」:調律、チャンネルを合わす、呼び起こす/「赤い空歩く者」:空間、探る、目覚めの状態
「私は 探るために チャネルを合わす
 目覚めの状態を 呼び起こしながら
 調律という 共振の音とともに
 私は 空間の出力を 確信する
 私は 生命力の力に 導かれる」




20090823手づくり市空.jpg


昨日、終了後の空です。

夏休みも終わり間近、また朝からお天気が良かったのも手伝ってか、大盛況の内に手づくり市が終了しましたかわいい
ご来場戴いた方々、ありがとうございました揺れるハート

途中には、まさかの雨!
私のブースでは、今月からテントを取り入れたので、ちょうどその時いらして下さっていたお客さまには雨宿りして頂いたり…。


私自身は、昨日はほとんど休む間もなく、大変ありがたいことでした。


20090823手づくり市指輪.jpg


La Pierreさんで見せて頂いた、希少なチベタン天珠の指輪です。



 ****

サンタと風車.jpg




手づくり市という機会は、私にとってとても良いチャレンジの場となっていると思います。
カードでは、毎回、新たな展開方法を閃いたり、数秘では、その強固さ奥深さを再認識させられたりしていますぴかぴか(新しい)

私は自分自身を、セラピストとして「パイプ」だと捉えています。
(セラピストとはそう在るものだ、という意味ではなく、自分はそういうタイプのセラピストだと認識している、ということです。)
ある側面で見れば、アロマもクイックも全て、カードや星、数秘と同様、「チャネリング」しているのと変わらない感覚があります。

そのクライアントに必要な事が、その方に、よりクリアに、判りやすくもたらされるための、媒介、というような。
私の、このブログに集約しているような活動の全ては、ここに始まりここに終わると言っても過言ではありません。

そして、パイプとしての私に、私自身の考え方や価値観が入り込む隙は、あまり無いです。
私は、その側面をもっともっと純化できればと願っていて、「あまり無い」ではなく、「全くどこにもない」と言い切れる透明さをもって、施術やリーディングにいつでも臨めるようになりたいと思っています。



私の、スピリチュアル傾倒への出発点は、正に全く、アロマにあります。
が、それだけで良いとは全く考えていません。

私は、アロマが天職だと考えているのと同じくらい、「人間」について追究していくのがライフワークだと考えています。

だから、アロマセラピストとして、「人間」にまつわるあらゆるレベルを扱えるようになりたい。
それが、一番の願いであり、欲望であるとすら言えます。


アロマテラピーというのは非常に幅が広く、何にでも応用できるだけの力強さと豊かさを備えています。

物理的肉体的にも、西洋医学的にも、或は東洋医学的にも使用できますし、日本においての主な潮流は心理学的なアプローチだと捉えることもできるでしょう。
また、スピリチュアルな側面を見て行くことも出来ますし、星やカードなど「占い」と呼ばれるものとの関連を探ることもできます。


私は、一見、アロマ以外にも手を広げ過ぎていて、「一体何がしたいのか」と思われる事が多いようです。
しかし、私の中では全てが必然的に繋がっており、ただ一つの事に向かっているだけなのだ、という手応えがあります。



マヤ暦における先月、「磁気の月」は、「What is my purpose?」というのがテーマでした。
私においてはそれは、振り返れば、沢山の方々から「えっと……結局、何をしている人なの?」と問われる機会が非常に多かった、という発現を見たように感じています。

それは、私が既に見定めていると思っていたこと…上述のようなこと…を、今一度、言葉にしてまとめていく作業でした。

細かいことを言っていけば、それにまつわる色々は沢山ありましたけど、根幹はここだったのだと思います。



そして、今、この文章を書き始めてから、図らずも筆が進んで「前月の振り返り」の作業が出来つつありますが、同時にそれは「今月のテーマ」に続くものでもあります。

マヤ暦における今月は、「月の月」「What is my challenge?」です。

それで行くと必然的に、今月の大枠は「自分の夢や理想を、自分の手で選び、実現するために動いていく」ことなのだと思います。


9月3日より、サロンをオープンすることになっていますぴかぴか(新しい)
ちょうどそれが、「チャレンジの月」に当たっていることは、とても興味深いし、知らずに決めたそれが、正しく「流れ」であるのだと捉えて、積極的に取り入れたいです。


やるべきことは沢山沢山、本当に信じられないくらい膨大にあり、その果てしなさを思うと、いつも焦燥感に駆られます。
そこをぐっと堪えて、1分1秒を踏みしめて、ただ成し遂げていくこと。
個人的なチャレンジは、そこにあるのかもしれません。





面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村






posted by 六花(りっか) at 12:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日ハンドやリーディングをしていただきたいなーと思って覗いてみたのですがお忙しそうで私も時間がなくて残念でした。。。
またご縁があったらお願いしますね^^
初めて手作り市に行ってみたのですが百万遍のとはまた違った雰囲気で
私好みでした。また来月も行きます^^
Posted by りこ at 2009年08月24日 18:26
手作り市
お疲れ様でした
急に雨とは大変でしたね

サロンをオープンされるのですか
本当にすごいですね

焦らずがんばり過ぎず
少しずつ
感謝の気持ちを持って臨めば
全てうまくいくはずです

応援しとります
Posted by ばんまいし at 2009年08月25日 00:45
>ばんまいし様

ありがとうございました。
あの後、ノびていて(笑)、はっ!と気づき昨日からまた怒濤の走り……

>焦らずがんばり過ぎず
>少しずつ
>感謝の気持ちを持って臨めば
>全てうまくいくはずです

そうですね!ありがとうございます。
どれも私が苦手なこと…(苦笑)
サロンと一緒に、私も成長していけたら良いなと思います^^


>りこ様

覗いて下さっていたんですね!
ありがとうございます!!
多分、接客中は「邪魔しては…」と思われるかと思うのですが、予約も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声をおかけくださいね^^

百万遍のとは随分違う、とは私も話に伺っております。
私も、この上賀茂がフィットします^^

またお会いできるのを楽しみに、お待ちしておりますね!
Posted by ricca at 2009年08月26日 12:06
上賀茂手づくり市、お疲れ様でした
お忙しい中、時間を頂いて楽しくお話させて頂き有難うございましたm(__)m

チベット天珠リング、キレイに写して頂いて有難うございます♪
指輪と言えば、またイイのが来たんですよ〜

オープン準備、大変でしょう。
あまり無理されませんように…
またご連絡しますね〜(^.^)
Posted by LaPierre at 2009年08月28日 06:27
>La Pierre様

コメントありがとうございます^^
指輪、魅力がちゃんと写真に現れてるでしょうか…?
また新しい指輪が入ったとのこと、見せていただけるの楽しみにしてますね^^

こちらもちょっといろいろ動きがありますので、またぜひお話する機会を設けられたらと思います♪
よろしくお願いします。
Posted by ricca at 2009年08月28日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。