2009年08月30日

瞑想のススメ

黄色い自己存在の種の年 月の月 
(挑戦/極性を与える/安定させる 「What is my challenge?」)
8日 月齢9.73 宵月

KIN37 青い宇宙の嵐
「宇宙の」:存在、持ちこたえる、越える/「青い嵐」:自己発生、触発する、エネルギー
「私は 触発するために 持ちこたえる
 エネルギーを超えながら
 存在という 宇宙の音とともに
 私は 自己発生のマトリックスを 確信する
 私は 豊かさの力に 導かれる
 私は 銀河の活性化の正門 私に入りなさい」




瞑想を日課にしています。
たまにできないときもありますがあせあせ(飛び散る汗)

変なところで完璧主義な私。
日課にしよう!と思ったことも、出来ない日が1日あると、なんかどうでもよくなってしまう……けれど、瞑想に関しては、「体が欲する」ようになっています。

私がやるのは、センタリング&グラウンディングのための瞑想が主です。
頭をからっぽにする、というのは、まだその副産物的な感じでしょうか。心がけてはいるんですが。

今私は、FESセッションでは、インディアン・ピンクとヤローで、センタリングの問題に取り組んでいます。
そもそも「吸収体質」なのに加え、頭脳偏重型なので、どうしてもグラウンディングが甘くなり、センタリングが弱い=「自分が散らかりやすい」。
センタリングとグラウンディングの関係の強さを、身をもって体験している、という感じです(苦笑)。

そんな私が、上記のような瞑想を日課にし、また多用するようになってから、ずいぶん楽になってきたように感じます。
……というよりも、「センタリングとグラウンディングが出来ている心地よさ・安心感に馴染んできた」というのでしょうか。

自分が自分であること、自分が自分の中にきちんと収まっていること、に、安寧を感じます。
そして、別の何者かにならなくてもいいのだ、このままでいいのだと感じることができます。

もちろん、まだまだブロックはある訳で、真にブループリントを生きているとは言えないのですが、それでもやはり、今の一歩は大きいな一歩だな、と思います。


なんとなく今の自分じゃダメな気がしている人、人ごみの中で疲れやすい人、本当にやりたいことを見つけたいと思っている人、不満はないけど、満足も出来ていない人、他人のことが羨ましく思える人……
そういった方々には、瞑想をお勧めしますぴかぴか(新しい)



面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村






posted by 六花(りっか) at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。