2009年09月08日

28日まで、水星逆行です。

黄色い自己存在の種の年 月の月 
(挑戦/極性を与える/安定させる 「What is my challenge?」)
17日 月齢18.73 更待月

KIN48 黄色い太陽の星
「太陽の」:意志、脈動させる、実感する/「黄色い星」:芸術、気品、美しくする
「私は 美しくするために 脈動させる
 芸術を 実感しながら
 意志という 太陽の音とともに
 私は 気品の蓄積を 確信する
 私は 開花の力に 導かれる」




20090818かぼちゃ?.jpg



昨日7日から28日くらいまで、水星が逆行に入っています。
水星逆行でよく言われるのは、連絡や交通の遅延・停滞、PC等のトラブル、紛失物の発見や旧友との再会などです。

で。
私、今まで、逆行ってあんまり実感がなかったんですよ。
一応意識はしてるつもりなんだけど、実際に本当に上述のようなことが起こっている、という実感がない。

…が、今回は、ビシバシと影響を感じています(笑)。
細々した連絡が、今欲しいときに、すっと来ない。
手配をすると、なぜか予定よりも遅れる。
ATMでキャッシュカードをハネられる(涙)。
たまたま旧い友達に連絡をしたら、偶然京都に来る事になっているとかで飲むことになる(笑)。
今日に至っては、いつも上にあげているコズミック・ダイアリーのメルマガを、いつの間にか失っていました(苦笑)。

んもー、これこそまさしく、水星逆行!って感じです。

今までよりも敏感になっているのか、或は今までよりも星の流れにシンクロしやすくなっているのか。

元々、連絡が遅いからといって、やきもきするタチでもないので、今まではそう意識していなかったのかもしれません。
が、キャッシュカードをハネられたときに「あっ!」と思いまして(笑)。
何か、一時的なシステム障害だったようで、数日の間を空けたら、何事もなかったように通ったんですけどね。
「水星逆行って、こういうことかぁ〜」
と実感した次第です。

ただ、コズミック・ダイアリーを、毎日ここに転載し、日記をつけるようになって以来、明らかに月その他の星と繋がり易くなっている感覚はあります。


ちなみに、私自身はもともと、星の影響を前倒しで受け易いタイプです。
(なので、週間占いくらいを読ませて頂いたりしていると、起こることを、起こった後に確認する、という感じになります。)

ですので、今回の逆行も、4日、5日くらいから既に影響を受けていた感じです。

これだけ鮮やかに来ると、ちょっと怖いので、データのバックアップを取っておこうと思います!

がまぁ、そう「嫌な事」ばかり起こる訳でもなし、逆行期間の過ごし方としては、
・焦らない。回答や返信などが遅くても、水星のせいと割り切ってのんびり構える。
・棚卸しをする。過去の蓄積分をさらってみたり、ついでに大掃除をしてみたりするのも良いでしょう。
・絶対に遅れては困ること、また消えては困るデータなどは、リスクヘッジをとっておく。
・失せものが出て来ることを期待する(笑)
と、そんな感じでしょうか。

私のように、旧い友達と交流が持てたりもしますから、のんびりした気持ちで、ゆったりと過去に思いを巡らせ、過去から続いている良いことは素直に喜んで受け取る、というのが良いと思います。



面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村




posted by 六花(りっか) at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。