2009年09月12日

英語でしゃべる☆ナイト

黄色い自己存在の種の年 月の月 
(挑戦/極性を与える/安定させる 「What is my challenge?」)
21日 月齢22.73 下弦の月

KIN52 黄色い宇宙の人
「宇宙の」:存在、持ちこたえる、超える/「黄色い人」:自由意志、感化する、知恵
「私は 感化するために 持ちこたえる
 知恵を 超えながら
 存在という 宇宙の音とともに
 私は 自由意志のプロセスを 確信する
 私は 知性の力に 導かれる」




昨日は、洋書店Green e booksさんの「英語でしゃべる☆ナイト」に参加してきましたかわいい
文字通り、時間内はほぼ英語でがんがんフリートーク!という企画講座でするんるん

初めて行ったお店だったんですが、ちんまりした空間に密度の高いエネルギーぴかぴか(新しい)
残念ながら店長さんにはお会いできなかったんですが、スタッフさんも先生も、そして集まった方々も、皆さんとても良い方ばかりで、とても刺激的かつ楽しい時間を過ごしました〜揺れるハート

ついでに、「ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない 」(サンマーク文庫)
「愛と怖れ―愛は怖れをサバ折りにする。」(後に、本田健さんにより「愛とは、怖れを手ばなすこと」 (サンマーク文庫 E- 45)として文庫も出ました)の原書、「Love is Letting Go of Fear」の古書を買って来ましたるんるん300円!(笑)
ジェラルド・G・ジャンポルフスキーの本は良いですよ!お勧めです♪


春〜夏にかけて、外国人アーティスト達と接する機会がとても多かったんですね。
その中にはもちろん施術も含まれていて。
もともと、雑談のレベルならまぁ抵抗はないんですが、芸術討論のような知的で抽象的な話題になると全然ついていけないし、施術はテクニカルタームが分からない。
それで、もっともっと、スキルアップしたい!特に施術は絶対やりたい!と強く思うようになっていて。

ちょうど昨日の先生は、ヨガの講師と通訳をされてる方だったので、たとえばAnatomyという単語の英語による説明などはとても参考になりました♪

ああーー、しかし、本当に、もっとコアに施術英語を学びたいです。
どうやったら良いのかしら。とりあえず、まずは単語インプットからかなぁ……




面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキング
 にほんブログ村


posted by 六花(りっか) at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。