2009年10月11日

「熟成の週」と、お知らせふたつ

20091010夕暮れ.jpg


今日から、コズミック・ダイアリーの「黄色の週」、つまり「熟成の週」に入りました。

今月のテーマは「How can I best serve?」。
このテーマを熟成させて行く週です。

皆様はいかがでしたか?


私は……どうだったかなぁ…。
振り返ってみれば、テーマの言葉から来る「外向きな」イメージとは裏腹に、内に内に入っていった月だった気がします。
それがどう熟成されるのか、いや、熟成させていくのか。

んんー…でも「熟成」って、私の中では、「勝手に進んでいくもの」という感じがする言葉です。

こつんこつんと色々頭をぶつけながらも、自分なりにやったことが、水面下でゆっくりと何かに結実するというような。

それはもう、自分に内在する力に任せちゃって良い気がしたりします。



と、内省的な記事になっていますが、二つお知らせ〜*

ひとつは、25日上賀茂手づくり市、当選しましたexclamation
準備ができれば、リフレクソロジーもメニューに入れようかと検討していますかわいい
また、天然石アクセサリーも出品するかもexclamation&question
上賀茂手づくり市ファンの皆様、お楽しみにexclamation


もうひとつは、アメーバの方でもブログを作りましたぴかぴか(新しい)
こちらです。
アメーバの仕組みに全然慣れていなくって、まだまだ全然整っていないんですが…たらーっ(汗)

成り行きでとりあえず作ってしまったので、どう住み分けるか考え中なんですが、今考えている方向性としては。
かわいいスピリチュアル系コアな話題はあちらに、こちらではもっとクリニカルなアロマや身体、精神の話を。
かわいい私自身の日常雑記的なことや思うこと(今日みたいな・笑)はあちらに、こちらではもう少しパブリックでカタい話(?)を。
かわいいこちらは、日に1回だけ更新、と決めているのですが、あちらは気分次第でもっと不定期でも良いかなぁ〜?
みたいな感じ?に考えています〜

ま、私は1人しかいないので、そう綺麗に切り分けられる訳ではないんですが(笑)

パワーストーン作品なんかは重複すると思いますが、あちらの方がより沢山情報が載る可能性大ですひらめき
なので、そんなお話が好きな方は、あちらもどうぞチェックしてみてくださいね〜るんるん

後でサイドバーにもリンクを貼っておきまーす


そんな感じ。まだまだ試行錯誤は続きます。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ホリスティック医療


黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
22日 月齢22.37 下弦の月

KIN81 赤い電気の竜
「電気の」:奉仕、活性化する、つなぐ/「赤い竜」:誕生、育む、存在
「私は 育むために 活性化する
 存在を つなぎながら
 奉仕という 電気の音とともに
 私は 誕生の入力を 確信する
 私は 生命力の力に導かれる」



posted by 六花(りっか) at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
私はヘロヘロで自転車にて帰りました。
しかし、次の日のお仕事は完璧でしたよ。(^^;)

熟成は確かに待つという感じがありますね。
「人智を尽くして天命を待つ」、みたいな。(ちょっと違うか)

25日お伺いしたいですが、某研修会のお手伝いなので残念です。
がんばってくださいね。
Posted by take5 at 2009年10月11日 18:28
こちらこそ、ありがとうございました!
お仕事完璧でしたか〜!それはすごいですね…

>「人智を尽くして天命を待つ」
正にその通り、という感じがします。
大局的に見れば、意識が出来ることなんてすごく限られてる、という感じがあります。

手づくり市の件はお気遣いなく!ありがとうございます。
日曜日に大変ですね、頑張ってください^^
Posted by ricca at 2009年10月11日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。