2009年10月14日

ヨガ再開

ヨガを再開しています。

私はどうも、スタジオというものが苦手で、もっぱら自宅DVDです。
ホントは、体のことは何でも、きちんと指導者のいる場所で学んだ方が良いんですけどね……。
何度か近くのヨガスタジオに行ってみたんですけど、どーもね、ダメなんですよ。そこが合わないというよりも、大人数レッスンがダメみたい。マンツーマンから2、3人までくらいなら、良いのかもしれないですけど…。

一昨年に数ヶ月間、がっつり毎日1時間くらい、自宅でヨガをやってました。
そのときは、私が本気でスピリチュアルなことを集中して学んでいた時期の中で、その一環として「動く瞑想」をしたかったんですね。

で、それは良かった。
その上、なんとダイエットできてしまった(爆)

あのときの驚きは忘れません(笑)


そんな訳で、今回は、「動く瞑想」4割、ダイエット目的6割って感じの再開です(笑)。


私と同じく、
「ヨガってやってみたいけど、スタジオに行くのはちょっと…」
とか、
「スタジオ通いするお金もないし…」
という方にお勧めなのは、コレ。

ヨガで美しく.jpg


ヨガで美しく Vol.2 (エイムック (1161))というDVD付きムックです。
他にもCDやDVDなどいくつか当たりましたが、結局これに帰ってきてしまいます。

ご参考になれば幸いです〜かわいい

私のダイエット成功を、祈ってて下さいっexclamation(笑)



面白いな、と思っていただけたら、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ホリスティック医療


黄色い自己存在の種の年 電気の月 
(奉仕/活性化する/つなぐ 「How can I best serve?」)
25日 月齢25.37 二十六夜月

KIN84 黄色い律動の種
「律動の」:平等、組織する、つり合わせる/「黄色い種」:開花、目指す、気づき
「私は 目指すために 組織する
 気づきを つり合わせながら
 平等という 律動の音とともに
 私は 開花の入力を 確信する
 私は 二倍になった自分自身の力に 導かれる」



posted by 六花(りっか) at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

・・またついつい長居してしまいました。。
http://gamewoo.blog61.fc2.com/
・・こちらもよかったらどうぞ^^
Posted by 猫湯 at 2009年10月16日 06:09
>猫湯さん

コメントありがとうございます。

…ゲームサイト……一瞬迷ったのですが、私もゲーム好きなので残させてもらうことにしました(笑)
Posted by ricca at 2009年10月16日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。